MMORPG RAPPELZ  とか MORPG C9 でだらだらしている、壱太郎の日記というより覚え書き。
Posted by 壱太郎
 
[スポンサー広告
ソロ生活脱却へ?
奇跡の広告回避!!!ハイ、壱太郎デス(≡д≡)ノ

まさかのここ2週間ほど?まさかのちょこちょこINしているラペルズです。
しかしタイミングが合わないのか、ギルメンと全く!!遭遇しないので、ひたすら黙々とソロ生活しておりますw
ペットを育成しつつ、お金を稼ぎたいときは、水晶奥地でだららんだららんと狩り、
ワールドバフがもらえたときは2PCバフ使いつつ、ヴォルカヌスに引きこもってます。
とはいえ、ワールドバフが無くても2PCバフ+本気ペットの白馬のシロちゃんなら、ヴォルカヌスはわりと
なんとかなることが判明しまして…。水晶奥地ではほっとんど増えない経験値の%表示が、ヴォルカヌスだと
目に見えて増えてるので(と言っても微々たるものだけど)、本体の経験値稼ぎにはダントツでこっちですね!
ただ、シロちゃん抜きだと結構死線をさまよったり、途中でお座りご飯しないといけないのが面倒なので、
ペット育成はできないですが。
そして、2PC準備すんのがめんどくさいです(≡д≡)

そんなこんなしてたらクリスマスイベント発生!
クリスマスイベントなのに、期間が1月8日までとはこれいかに!?
明らかに正月イベントをサボる魂胆ですね!!!笑
気になるイベントアイテムのドロップですが、意外と落ちる。水晶でソロすれば60個は簡単に集まります。
てなわけで、今のうちにハピポを蓄えておきたいですね!貧乏人として!!


・・・とまあ、そんなわけで完全引きこもりソロ生活を送っていたわたしですが、ここでついに問題が。

+3おはぴさまを目指しているものの、LV90くらいからの育成がソロだとちょうしんどい(≡д≡)

そうです!おはぴさまを+3にするという目標は、ちゃっかり未だ失われてはいなかったのである…!!!
地道にマルへ出向いてはテイムを繰り返し、わりと大胆に未開封合成して当然それなりに燃やしたりしつつ
なんとか+2歌を2匹揃え、あとは勇気を持って合成するのみ!!!…な段階までは来たんですが
流石に結構苦労したので、ここで失敗すると凹みます。ええ、相当凹みそうです。庶民なので。
ということで、失敗しないために2匹ともLV120くらいにしておきたい。でもソロだといつまでかかるやら…。

そんなわけで、ペット育成のため、ついにPT参加に踏み切ったのです…。
といっても、そんなに募集があるわけでもなく「LV160前後」で募集されると、LV156の自分は参加して
いいのかね!?と微妙な気持ちになるのでささもできず(たぶん大丈夫だろうけど小心者ゆえ…)、
そうこうしてたら2日過ぎました。笑
そしてPT参加を思い立って3日目、ついにありつけた「ブカダPT・スナイパー募集」の文字!!
勇気を出してささしてみると「ブカダにスローアロー入れられますか?」と聞かれ…。
…そういえば、アプデ前はたまにブカダPTに参加して、可も無く不可も無く程度にはスローアロー入れられて
ましたが、アプデ後のブカダは回避が上がったという風の噂を聞いたので、そう聞かれると超不安!!??
ってことで正直に「アプデ後にプカダ行くのははじめてなので、できるかどうか不安です」とささ返し。
うーん、やっぱ駄目かぁ…と思っていたら、返ってきたささは「じゃあ、できるかどうか試してみましょう^^」

「やべえ、この人、超良い人だわ…!!!!!!」

ということで、心の中でPTLさんに尻尾を振りつつ、ド緊張しつつの1SSやってきました(≡д≡)ノ
…あいかわらずワープが下手なので、いつワープしくじって孤独死するかビクビクしてましたが、なんとか
ワープ死は免れました…(そもそも基本的に無理せず殲滅しつつのPTだったんですけども)。
しかし、やった、やっちまったよ!!!
1回目のブカダ中、スローアローのバフを切らしてた気がする。
※スローアローは効果時間5分の自己バフです

やべええええええええなんかスローアローのデバフ発生しないと思ったら、なんかバフ切れてる気がするね!?
…と気付いた直前に、なぜかスローアローとCT共有のサンダーボルトアローを使ってしまっていたので
気付いたもののスローアローをかけられず……おま、おまえ………。

一応バフタイムに謝っておきました。しゅん。

そんなアホをかましつつ、必死こいて超無言☆で1SS乗り切りました!ふぃー!!
おかげさまで、+2歌ちゃんペアがどちらもLV100越え!!やったね!!
よし、合成だ!!!!!…と一瞬思ったんですが、やっぱり怖いので、もうちょっと育てたいと思います…。
はやくおはぴさま+3とウフウフランデヴーしたいっすわマジで!!!!!!

…しかし、なんか昔は「PTで、ちゃんと狩りしつつ、いかに喋りまくれるか」…みたいな謎の挑戦をしていた
気がするんですが、もうなんか野良PTではそんな余裕もなくなっちゃって、わーぎゃー言える知り合いも
あんまり居なくなっちゃって、むしろブルブルビクビクしてるので…。だんまりですみませんっていう。
どうせPTするなら、楽しい方がいいとは思うんだけどね!!
ただの火力参加のへっぽこスナイパーなのに、余裕ないもんで、ごめんねごめんね!!\(≡д≡)/


そういえば。
ソロしてたら集まった練磨鉄で祝福ダイスを作り、+10の武器に叩き込んでみたら、2回燃え→1回成功で
+13になりました。…今まで祝福ダイスで+1とか+2しか上がった覚えがないので、わたしにしては
+3は幸運ですね!!?よかったね!!!!???
もうこれいじょうがんばれるきがしません\(≡д≡)/

あと、ベルト編成に若干変化がありまして、ソロではケンタ2枚・歌2枚・狼・白馬の編成になりました。
元から防御力も体力も皆無なので、+3オーク2枚をケンタ1枚で代用して体力を捨て、その分浮いたスロットで
集中と素早さと攻撃速度と回避を全力で上げるっていう寸法です。アシュラの種族パッシブで、回避でHPは
上がるしね!!紙だけど!!紙だけど!!!
PTだと命中もある程度必要になるので、回避を下げて黒馬Cを入れる編成にしてみたり…。あと対人では
どうするかってところですね。めっきりシージも参加してないので、これもまた機会があれば…。


おまけ。
rappelz_screen_2012Dec06_22.jpg
某えりさんと無謀な挑戦。
えりさんのMPが枯れなければ…!!!という残念なオチでした\(≡д≡)/
Posted by 壱太郎
comment:4   trackback:0
[rappelz
恒例の
もはや恒例のお久しぶりです!!ハイ壱太郎です(≡д≡)

ラペサボり期間中、他のオンラインゲームに手を出したりしてましたが、オンラインゲームは人とやるものだと
いうことを悟りました。オフゲー感覚で完全ソロでやるもんじゃねえ……マゾすぎるぜ……… ※当たり前です

ということで、前回INした暑い季節から一転、すっかり寒い季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
不遇なところが大好きだったレンジャイが、なんか対人強職になってしまったそうで、なんだか複雑な気分です。
やけに不遇だったけど、実はそれなりに強いんだぜ…?なところが愛しかったのに…ウッウッ…
シルフセットで長弓なスナイパーが猛威を振るっているようですが、長弓買うお金とか無いしいつ長弓使用不可な
仕様にされるとも限らないし、そもそもお金が無い石弓でちゅぴちゅぴしてるけなげなところが好きなので、
このまま石弓レンジャイを貫きたいと思います。思います。お金無いしね。

とまあ、貧乏キャラが板についているわたしですが(狩りしてないから貧乏で当たり前なんだよッッ!!)
そしたらギルメンの某えりさんが施してくださいました鋭敏冥護手足を……なんというヒモっぷりよ……(≡д≡)
未だにエルゴン一式なんていう、前時代にも程がある遺物を愛用しているので、なんとかして鎧を入手できたら
そちらにシフトするのも考えてみようと思います。手に入れる頃には、次のグレードの装備が出てそうだけどNE!


てことで、わたしと同じく久しぶりにINしたぜ☆ミな、某ヘンタイパンダ氏と一緒に「時代が変わりすぎて
PTに行けねえなあ…」としみじみしちゃったので、一緒にペア狩りに出かけました…なつかしの新魔女クエ
ダンジョンへ…(やはり前時代感が否めないのは仕様です)。
ひっさしぶりな狩りだったけど、あいかわらずヘンタイパンダ氏の視野の広さと動きはステキでした。
そして、あいかわらずわたしは、チップをあっちやこっちに暴投してましたてへぺろ☆
なんだかんだでそれなりに危なげなく狩りはできるものの、ドロップマズーーーー!!!!!!!!!!
ということで、これからどうやっていきていいのかわからないぜ…フフフ……という感じです\(≡д≡)/

あっ。ワールドバフがあったので、ヴォルカヌスダンジョンに向かい、今更!初!のヴォルカヌスと対決
(死ぬのが怖くて挑めなかったチキン)してみたんですが…。
ザコ召喚が怖すぎて駄目でした☆ミ
ザコが出たなら逃げ撃ちすればいいじゃない!と思ったんですが、逃げ撃ちしてたら2組目のザコが召喚されたり
しちゃって、こりゃ駄目かなって諦めちまいましたちくしょうめ…。
いつかなんとか、奴を倒せるようになりたいものです。
※そのありえない程の紙装甲っぷりをなんとかすれば、さくっとどうにかなるんじゃないかと思ゴホゴホ
Posted by 壱太郎
comment:2   trackback:0
[rappelz
フルでフラフラ
この部屋が暑いのはほぼPCのせい。こんばんは。壱太郎です毎日暑いですねゲッソリ(≡д≡)

さて、今回の話題は「あつい」は「あつい」でも「暑い」じゃなくて「熱い」話題。
先日のシージについてです。お相手は「DEVILandGOD連合」様。
先週のシージが軽かったので、もしかして重さは改善されたのか!?と思いきや、シージ開始直後から嫌な予感。
結局、すっかりどっしり重かったデスネ☆ミ
人が多いところで重いのはわかる。特にそうでないところでも重いのはなぜ!?なに!?教えて!!
エラー落ちも頻発するし、謎の大人数落ちも発生してたし、先週軽かったのはなんだったのか…(≡д≡)
開発さん、どうか改善よろしくお願いします…。

まあ、重いのはお互い様だったみたいなので、それはさておき。やっぱり強かった、強かった…!!!
明らかに人数はこっちが多いのに、どんどこ突破される不思議。余程人数差がないと押し返せないっていう。

個人的に脅威に感じたのは弓主さんの存在。ていうか多い!!弓主多い!!
最終的に6人くらい居ませんでしたかほんま勘弁してクダサイ…。
ノックバックスタンやらホールドやらでFA入れられて、数発撃たれる。わたしは死ぬ\(≡д≡)/
なんか矢の雨が降ってくる。一帯のペットは死ぬ\(≡д≡)/
そして驚異的と言えばあの人、某ナイツさんの存在。あの人…どうやったら死ぬのん…???????
あまりにも死んでくれないので、重くて動けないコア周り戦時は、某ナイツさんをタゲって通常攻撃放置
したりしてました。足止めはするので、誰か(特に魔法職さん)なんとかしてくださいの構えでした。
それでもやっぱり死んでくれませんでした。一体どういうことなの…。

そんなわけで、押され押されて攻守交替しながらも、単騎殴りこみの某ナナ様の活躍でまたも攻守交替で
一気に盛り上がる展開に!! そこからお互いコア部屋殴りこみ→攻守交替を繰り返し……
ラスト13分でコアを落とされて攻撃側に交代。最後の特攻に挑むも、コアを落とすことはできず、
敗北となりました…。が、ひっさしぶりに2時間のフルシージ!!楽しかった!!けど、疲れた!!!笑

個人的にすごく嬉しかったのは、連合チャットが「楽しいwwww」で溢れていたことでしょうか。
確かにこんなに熱い勝負ができたのは、ほんと何ヶ月ぶりなんだろうっていうくらい久しぶりな気がします。
みなさん、おつかれさまでしたー!!!


最近のシージ参加時のベルト構成は「ケンタ、オーク×2、歌、骨、レイモンド(通常攻撃時に沈黙追加)」で
参加してますが、この際攻撃力を捨てて、死ににくい構成に変えたほうがいいのかなあと思ったりしてます。
オーク×2を雪&狼に変えて、回避を上げるとか、レイモンドをドラカに変えて少しでもHPを上げるとか。
どうせわたしなんか居ても居なくても一緒ダワアアアアアアアアア程度の火力しか出せないのでね☆ミ
…となると、ベルトの強化に奔走しないといけないわけですな…。まだまだ道のりは長いぜ!!!
あと、我が愛ペットの「おはぴさま」を+3にするという野望も推進中…。だらだらがんばるよ~。
Posted by 壱太郎
comment:3   trackback:0
[rappelz
ちょろちょろと
ここ最近、というか先週の土曜日からですが、ちょろちょろINしてたりします。
というのも、武器のOE資金が欲スィ……(≡д≡)

巷では長弓レンジャイが流行ってる?らしいですが、やっぱりレンジャイは石弓での攻撃速度を生かしての
通常攻撃時に確率スタン付加で壁さんの被ダメを抑える→結果的にクレさんの回復回数が減って火力UP
あと、シージではシルフセット使用でスタン+ホールドの嵐で足止めに徹して、他火力さんに仕留めて貰う

っていう、まあ、要するに「みんながんばれ☆」スタイルなわたしなので、石弓レンジャイを貫きます☆ミ


という感じなんですが、やっぱりクリ力上げないと火力上がらないんだよねえ…ということで鋭敏欲しいなー…
と思ってたら、ラッキーなことに+8の冥護鋭敏石弓が競売に出ていましてウオオォオオオオオオオ入札ゥウウウウウウウ


―――無事、落札しました☆ミ


とはいえ、+8では心もとないっていうか、使っていた+13魔女武器より攻撃力が低いので、OEしなきゃー…

→祝福3回目挑戦で成功して+10になり。
もーちょっとがんばろうぜ!!!ということで、祝福の粉を使ってのOEに5回トライしましたが、全燃え…OTL

そんなわけで+10に留まりました。ぬーん…

ギルメンのラスさんナスさん(お笑いコンビみたいだねこの言い方)に聞いたところ、+10くらいなら
祝福ダイス使った方がいいんじゃない?とのことなので、鉄をかき集めて祝福ダイスをつくりーの、
資金をかき集めて新生の粉を買いーので、もう少ーし上を目指そうと思っとります。
新生の粉……高いよ……課金レートが鬼畜だよ……ウォオオオオオオオオオオオオオオオオン

さて、現在の武装状況ですが、冥護鋭敏石弓・エルゴン防具一式・洞察魔界頭・シルフセット・魔界迅速幸運指
という、一昔感がハンパないという、この…………エルゴン一式とか未だに使ってる人居るんかっていう……

現状、体力石が3個くらい、残りは集中&素早さ石で全身埋めている状態。
しかしクリ力石を入れるためには、集中か素早さのどちらかを犠牲にせねばならぬ…!!!
攻撃速度を維持するためには、素早さを下げるのは勿体無いし(素早さ10あたり攻撃速度1上がるはず)
かといって集中を下げると攻撃力と命中が落ちる……悩みどころです。
そもそもエルゴン一式使うより、鋭敏防具揃えた方がいいんでねえ?という気もしますが、エルゴン一式に
ついてくる「攻撃速度+10%」が惜しくて捨てきれないというこの…この…ッ!!!
でも、単に攻撃速度を上げたいなら、狩人防具揃えた方がいい気がするしなあー…。
PT用のクリ力重視装備、シージ用の攻撃速度重視装備、って使い分けするのがいいんですかねえ(≡д≡)

というか鋭敏防具も、英雄クリ力石も無いので、やっぱりQD行って拾わないといけないんでしたァーーッ!!!


…そんなわけで、普段はだらっだらと水晶奥地でだらっだらゴミ拾いに徹し、隙を見てはQDに潜り込むという
スタイルで、地道に強化していこうと思います…。雑魚ですがどうぞよろしくおねがいしたく……。

雑魚といえば、折角誘ってもらった連合ハン(ブカダ行き)で、ワープをことごとく失敗して、某野菜さんと
クレさんを筆頭に、PTメンバーにひったすら迷惑かけてしまいましたん…OTL
なんっかいクリックしても、立ち位置変えても、ワープできなくて……うぐおおおおおおおOTL
その後、ちょっとコツっていうか原因を発見して、ワープはほぼ問題なくできるようになりました…。
マウスが原因だったみたいです。他のに交換したら、できるようになりました…どういうことなの…。
でも、ヴォルカヌス入場とかヴォルカヌス内のワープは、やっぱり反応しづらいです。なんなんだろうね?

------------------------------------------------------------------------------------

そういえばシージ。
アホみたいに重くて動けないこともあれば、するっと動けることもあったり、
先日15日のシージはサクサク動けたけど、それ以前の数回は全く動けなかったし…。
もしかして、先週辺りからシージでの異常な重さは改善された?らしいので、これからに期待!

それはさておき、シージ前に衝撃的なものを見せ付けられた。
ペットの名前にご注目。
ss_rappelz_screen_0003.jpg
心の底から「ふっざけんなwwwwwwww」と言う言葉が出てきました^-^-^-^-^-^
いいからその杖よこせ我がしょっぱい武器のOE費用にしてやる


おまけ。やっぱりラスさん最強説。
ss_rappelz_screen_0002.jpg
Posted by 壱太郎
comment:0   trackback:0
[rappelz
タイムスリップ気分
どうも、大変長らくご無沙汰しておりました。壱太郎です。
広告だけは出すまいと抗っていた当ブログではありますが、一度広告が出てしまうと、まあいっか…って
気分になってしまいましてね……。わかってはいたけど、ずーるずると更新サボり放題でした。てへぺろ☆


…という書き出しではじまる今回の記事、
2ヶ月前に書きかけて放置してた記事の再利用でございます\(^o^)/

ということで、↓↓↓ここから先も2ヶ月前の内容↓↓↓


そんなわけで、超!久しぶりにラペにINしてみました。
一番新しいSSの日付が去年の11月24日だったので、おそらくそれぶりのINでございます。
INしたらギルメンのラスさんが居たものの、とりあえずなにもかも浦島状態。
PT中のラスさんを邪魔するわけにはいかないので、とりあえずなにしよーーかーーーと考えて、
まずは火葬場に走って、マスタークエの武器OEやってきました(まだやってたんかい)。
見事に+18の失敗作ができました。2本目です。ありがとうございました。


なにしようかねーーーーーーっとフラフラして、やったことといえば、

都市遺跡でソウルさんが!!うそー!!弱い!!と感動しながら、草原を走り回り

雪原のなんかのクエを報告していなかったので、雪原に向かったついでに、キューブダンジョン?とやらの
入口を見学したり(人がいっぱい居たのでクエ受注とチラ見だけして逃げるように帰ってきた)

久しぶりに水晶奥地に行ってみたら、狩場がどこだったか忘れて、無駄に放浪したり
邪魔だったのでヒナリさんにケンカ売ってみたら勝てるようになっててまたビビったり

溜まりまくってたペットCをテイムしに、放浪の旅に出たり(天使とアイムスも調子こいて燃やしました)
(しかしうっかり黒馬のテイムに初成功しました、今更すぎるね!!!!!)


つまりソロでヒャッホーーー!!!してました。さみしいやつですね!!!


とはいえ、この5ヶ月近いブランクで野良PT、しかも初のダンジョンに突入する勇気はなく……。
そんな感じで、ひっそりとログアウトしようかな~~と思っていたところに「出血職」の募集が。
ダメ元でささしてみたら、うっかりPTに入れてしまいました。しかも初QDにして初ブカダ?プカダ?ですよ!!
とりあえず、QD初めてなのですが~と教えを乞ってみると、壁さんが殴ってるのを殴ってくれれば~との
ことだったので、アシストをショートカットにセットして準備完了!!

ドキ☆ワク☆きゅーぶりっくだんじょんに初潜入だYO☆

・・・・・・とまあ、とりあえず感想。
壁さんがすげーーーーーーーーーーーーーーー大変そうだなあ・・・・・・って思いました・・・・・・。
正直火力職(特に遠距離)が楽しすぎてて、申し訳ないっていうか・・・・・・(≡д≡)
あと、うっかり攻撃タイミングが早すぎて1発貰っちゃったんですが、HPが大量に消し飛んでビビりましたね…。

rappelz_screen_2012Apr15_16.jpg
噂のプカダ?ブカダ?プダカ?ブダカ?さんを激写!

常時出血を入れないといけないプレッシャーがなかなかハンパなかったです…(≡д≡)
敵のLVがLVなので、付け焼刃で持ってた注視装備やら黒馬Cやらで命中上げても結構外れる外れる…。
出血矢スキルのCTが確率リセット(?)されるパッシブのおかげでなんとかなった感じです\(≡д≡)/

「久しぶりにIN補正」とかでイイもの拾えたりしないかな~?と思ってましたが、そんな補正は無かった。


偶然居合わせたえりさん(←も長期失踪していたらしい)と、あいかわらずコント?を繰り広げました。
ラスさんとナスさんに「ギルチャがにぎやかだねえ^^」と和まれました。賑やかし担当でスミマセンスミマセン\(≡д≡)/
rappelz_screen_2012Apr15_22.jpg


↑↑↑ここまで2ヶ月前の内容↑↑↑


とまあ、この日以降なんですけど、シージに3回くらい?参加しただけでですね…。
QDに行ったのも1回ポッキリどころか、狩りとか全くやってませんでね……てへぺろ☆

つまりマスター装備やらなんやらもなく、装備は以前のまま。
…なんですけど、シージの時にラスアサさんが毎回「シルフセット」をかしてくださるのですよ!!!
何も言わずに取引申請を飛ばしてきて、何も聞かずにかしてくれる……ニヒルカッコイイ…(≡д≡)
ということで、中途ハンパな攻撃速度しか取り得がないわたくし、壱レンジャイですが、シルフセットのおかげで
びみょーーにヤな感じのレンジャイになれていると思いますホールドホールドたまにスタンホールドホールド…。
黒竜セット持ちさん相手だと、あっさり石化させられてイヤーンなことになりますが、最近のトレンドは
マスター装備らしく、手数でシルフ一式を用いての嫌がらせに徹するわたしとしては、なかなか良い流れ。
このまま黒竜セット使いさんが死滅してくれないかなあとほくそ笑んでおります^^^^^^^^(黒い)

まあ、なんていうか…。シルフセットを自前で揃える&マスター装備をある程度調達&
いいかげんにマスタークエのOEのやつを終わらせる
が、今後の目標です…。

ていうか、INしろという話。
気が向いたらINします、気が向いたら…(≡д≡)
Posted by 壱太郎
comment:2   trackback:0
[rappelz
| HOME | next
